開示等の請求手続きのご案内

当社が保有する「開示対象個人情報」に関して、ご本人又はその代理人から「利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用停止・消去又は第三者提供の停止(以下「開示等」という)のご請求をされる場合は、以下の手続きを参照の上、書面による請求をお願いします。

開示等のお手続き

下記「個人情報に関する開示等請求書」を印刷の上、必要事項を記入してください。
個人情報に関する開示等請求書」(PDF 126KB)

ご本人様を証明する書類の準備

以下のいずれか2種類を同封下さい。ただし「運転免許証のコピー」「パスポートのコピー」の場合は、どちらか1通をご提出ください。尚、ご本人様のご氏名、ご住所の記載のある部分のコピーをお願い致します。又、現在のご住所と異なる場合は、ご転居の履歴のわかる住民票のご提出をお願い致します。(本籍地の情報は黒く塗りつぶしてください。)

  • 運転免許証のコピー
  • パスポートのコピー
  • 印鑑証明書の原本
  • 健康保険証のコピー
  • 住民票の写し
  • 年金手帳のコピー
  • 外国人登録証明書のコピー

代理人の方がご請求される場合

代理の方が請求される場合は、次の対象となる方との関係を証明する書類を1通ご提出ください。(本籍地の情報は黒く塗りつぶしてください。)

  • 請求者が対象者の親権者の場合 → 戸籍謄本
  • 請求者が対象者の成年後見人の場合 → 成年後見登記事項証明書
  • 請求者が対象者の任意の代理人の場合 → 委任状

更に次の中から、代理の方ご自身を証明する書類が必要です。下記の中から、2種類(各1通)をご提出ください。ただし「運転免許証のコピー」、「パスポートのコピー」の場合は、どちらか1通をご提出ください。(本籍地の情報は黒く塗りつぶしてください。)

  • 運転免許証のコピー
  • パスポートのコピー
  • 印鑑証明書の原本
  • 健康保険証のコピー
  • 住民票の写し
  • 年金手帳のコピー
  • 外国人登録証明書のコピー

書類送付について

1の請求書と、2の本人確認書類(代理の方が請求される場合は3)を次の宛先へお送りください。
尚、お送りいただいた書類は、本人確認完了後、ご返却いたします。

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-1
株式会社プラネット 個人情報お問い合わせ窓口

ご回答について

当社でご本人の確認をさせていただいた後に、ご請求書の希望回答方法にて回答を致します。

個人情報保護方針

  • ワンストップサービスサプライヤーとしてのプラネットの強み