専門小売店様向け<OMOソリューション>
OMO/MA戦略(※)

オムニチャネルが「企業側の視点で販売チャネルを連携して顧客の購買行動を促す」ための施策であったのに対し、
OMOでは「顧客側からの視点でオンラインとオフラインの垣根をなくし、顧客が思う『価値』に対してアピールしていくこと」が重要となります。

  1. ①「リアル店舗」と「オンラインショップ」の顧客を統合した顧客情報基盤作り
  2. ②「リアル店舗」と「オンラインショップ」、そして「ポイントシステム」を直接連携しサービスを統一化
  3. ③自社OnlinShopだからこそお客様の事を知り新たな価値を創出

「垣根のないリアル店舗とオンラインショップ」の基盤作りに向け
しっかり準備したい専門小売店様を応援する<OMOソリューション>です。

※OMO:Online Merges with Offline、MA:Marketing Automation

リアル店舗と標準連携するから"ノウハウ"が活かせる
専門小売店様向け<OMOソリューション>

リアル店舗向けの「専門店向けPOS・店舗ソリューションATEMS Retail」から始まった<OMOソリューション>だから、
オンライン・オフラインの垣根なく専門店様のノウハウを活かしてご利用いただくことができます。

リアル店舗

リアル店舗でのお買い物も
より便利により楽しく

お客様のお買い物シーンに合わせ、カード決済・コード決済・電子マネー等各種キャッシュレス決済に対応いたします。

今後はさらにお客様スマホでの店内購入等、よりフリクションレスな体験実現を目指してまいります。

専門店様の店舗運営に必要な管理機能を選択できるモジュール型パッケージだから、段階導入にも対応いたします。

  • ▼POS
  • ・承り(客注)
  • ・呼出返品
  • ・販売員売上
  • ・免税販売対応 等
  • ▼BO
  • ・在庫管理
  • ・顧客管理
  • ・ポイント管理
  • ・外商/売掛管理 等

オンラインショップ

リアル店舗のノウハウを活かせる
ECパッケージ

ECと店舗(POS)とが標準連携。余分なコストがかかりません。

一般的なECモールと異なり、オンラインショップでの購買情報も取得でき、顧客理解促進につながります。

スマホアプリ

お客様と繋がる
お店専用の公式アプリ

実店舗では、ポイントカードとしてご利用いただけます。

アプリからオンラインショップへ誘導いただけます。

SNS等へリンクできます。
(オプション)

※画面イメージは参考です。
実際の画面は機能向上のため予告なく変更されることがあります。予めご了承ください。