• トップ
  • 採用情報
  • 社員インタビュー サポートセンター

社員インタビュー

STAFF INTERVIEW サポートセンター

プラネットのPOSシステムをご利用いただいているお客様企業からのお問い合わせ対応業務です。お客様の目線に立って、店舗運営がスムーズに行えるようサポートします。

Staff Profile

性別 :女性(20代)
部署:ユーザーサポート部
採用枠

:新卒採用

入社 :2014年

お仕事に関するインタビュー

  • プラネットに
    入社を決めたポイント
    人の役に立つ、サポートをする仕事が向いていると思っていたので、この職種に応募しました。
    面接官の方がとても話しやすくて、二次面接は質問されるというよりほぼ雑談?みたいな感じでした(笑)自分の人柄をちゃんと見てくれていると感じたのと、会社の雰囲気が自分に合っていると感じ入社しました。
  • 部署の雰囲気
    話しやすい人が多いので仕事をする上でもありがたいです。お酒が好きな人も多く、定期的に飲み会を企画してくれます。シフト勤務なので全員参加というわけにはいきませんが、行けなかった人が次は参加できるようにローテーションを組んで、みんなが参加できるように配慮してくれます。
  • 主な業務内容
    入電対応がメインです。徐々に任されるシステムの種類が増えてきましたが、お客様によって答える内容が違ったりするので、覚えることも多いです。
    できる限り自分で対応しますが、わからない時は長引かせてもしょうがないので、すぐ先輩に相談したり、臨機応変に対応するように心がけています。
  • 求められるスキル
    お客様が求めている事をきちんと聞き取るヒアリング力が求められます。お客様が何を聞きたいのか正しく理解しないと違う事を答えてしまったり。やはり知識も必要ですが、慣れることが一番かもしれません。
    また、他部署とやり取りする時に、状況を正確に伝えて意志疎通することも大切です。
  • 入社してから
    成長したところ
    初めはわからないことだらけでしたが、今は人に聞かなくても自分だけで答えられることが増えました。イメージしていたよりも、一歩踏み込んだ専門的なお問い合わせが多いと感じています。先輩方は知識が豊富で尊敬しますね。まだまだ知らないことも多いので日々成長です。

プライベートに関するインタビュー

  • 休日は何をして過ごす?
    友達とごはんを食べに行ったり、バスケをしています。あと、教習所に通っていて、免許が取れたら家族を軽井沢や箱根あたりに連れて行ってあげたいです。
  • 今欲しいもの
    某関西アイドルグループのツアーのチケット。もうすぐ当落発表なので当たってますように…!
  • プライベートでチャレンジしたいこと
    本格的なダイビングに挑戦してみたいです。旅行が好きで、今年はハワイに行く予定なんですが、ハワイでダイビングできたら最高だろうなぁと思います。
  • 今の必需品
    ブルーライトカットのメガネ。仕事中に活躍しています。

とある一日のスケジュール

  • スケジュール

上司からの一言

多数のシステムサポートがあり、専門的かつ多くの製品知識が必要な部署のため、配属当初は戸惑うことも多かったと思いますが、持ち前の真面目さで一つ一つ吸収し、現在では、全てのシステムにおいて落ち着いた対応を行ない、システム担当としての仕事も受け持っていただいています。
今後も新しい知識を吸収し、お客様や他部署の方から更に信頼されるサポートメンバーとなってくれることを期待しています。

  • Staff Interview 01 セールス
  • Staff Interview 02 データセンター
  • Staff Interview 03 サポートセンター
  • Staff Interview 04 システム開発