プラネット採用情報

BUSINESS

事業内容

プラネットではPOSを中核とした店舗ソリューションの開発~導入~
IDC運用~保守~ヘルプデスクサポートまでをワンストップサービスで行なっています。

システムソリューション事業

・飲食業、小売業向けシステムソリューションの開発、販売、OEM提供

・その他店舗運営、集客等に関わる各種ITサービスの提供

BPOサービス事業

・システム運用代行、運用/開発要員派遣

・小規模情シスの運用支援

・ヘルプデスク業務の代行

データセンター事業

・データセンターの運営、付帯サービスの提供

・各種ITインフラの診断、移行、構築支援

IT総合コンサルティング事業

・情報システムの設計、開発、運用、プロジェクトマネジメント

・IT運用のコスト削減、内部統制、BCP(事業継続)/DR(災害復旧)対策支援

JOB INTRODUCTION

職種紹介

システム開発

自社パッケージシステムのカスタマイズがメインの仕事です。お客様によって使いたいシステムは違いますので、ご要望をヒアリングし、それに合わせて機能の追加などを行います。
仕事の流れは、お客様へのヒアリング、カスタマイズの打ち合わせ→システムの設計→プログラミング作業→テスト・検証→納品となります。
お客様にとっての利便性を考えながらシステムづくりをしています。また、プラネットにはシステム開発部とは別に、テスト・検証を専門に行う部署(品質管理部)があり、テストと改善を実施した上で、より良い製品を提供するという丁寧な仕事がお客様の信頼に繋がっています。

ソリューション営業

小売業・飲食業のより良い店舗運営のために、ソリューションを提案していく仕事です。お客様の課題解決のお手伝いができるので、ただ物を売る営業とは違ったやりがいを感じることができます。
提案するにあたり、必要なのは流通小売や飲食の業界知識です。現場で働く方々の仕事を理解していないと為になるアドバイスもなかなかできません。
プラネットで働く上で目指してほしいのは、お客様に気に入ってもらえる営業マン。何でも相談しやすい営業担当がいてくれるとお客様にとっても助かりますし、他社ではなくプラネットを選んでもらえる理由にもなります。

COMPANY CULTURE

会社の雰囲気

プラネットでは毎年1月と7月に基本方針発表会があります。
役員による業績報告や今後の経営方針についての話、
永年勤続者への表彰、新入社員紹介、懇親会を行ないます。
普段はなかなか話す機会のない他部署の社員とも交流できる貴重な機会です。
(※現在は感染症対策のため、全員集合しての開催は休止しています)

2020年4月に入社した新卒社員です。
コロナ禍の入社で不安もあったと思いますが、柔軟に対応してくれました。

2019年4月に入社した新卒社員です。
ランチを一緒に食べに行ったり仲良しな4人。

2018年4月入社の女子メンバー。
みんなそれぞれの配属先で仕事をがんばっています。

品質管理部とシステム開発部の皆さん。
この二つの部署は仕事上でも関わりが多いです。

とてもフレンドリーな第1ソリューション部の部長さんと、
なぜか後ろでオレンジジュースを注ぐ営業マン。

勤続20年の社員へ表彰と旅行券を贈呈します。
今回は7名の社員が表彰されました。長年お疲れさまです!

システム開発の本部長&部長です。
プログラマー&SE志望の方は面接でお会いするかもしれません。

BENEFITS

福利厚生

社員が安心して長く働ける制度があります。

在宅勤務

全社的に在宅勤務を取り入れており、柔軟な働き方が可能です。職種に関わらず在宅勤務ができる体制を整えており、在宅勤務手当も支給しています。

リフレッシュ休暇

勤続5年、10年、20年、30年の節目の年に社員を労う目的で、リフレッシュ休暇制度を設けています。土日と合わせて大型連休にすることも可能。

永年勤続表彰

勤続20年を迎えた社員には表彰状と旅行券を贈呈します。リフレッシュ休暇にこの旅行券を利用して海外へ行く社員も多いです。

退職金制度

退職金制度を設けていない会社が意外と多いのをご存じですか?確実にあったほうが助かるありがたい制度。

産休・育休

産休・育休を取得し、復帰後も正社員として働いている女性社員が複数います。短時間勤務制度を利用することも可能。

CAREERS

募集要項

現在、下記の職種で募集を行なっています。
応募を検討される方は詳細をご覧ください。

中途採用

ソリューション営業 MORE
■仕事内容
流通小売業・飲食業のお客様に、POSを中核とした店舗ソリューション…
東京都渋谷区