流通・飲食業向けITアウトソーシング

蓄積された流通業界のシステム運用ノウハウで、
業界特化したトータルITアウトソーシングを提供

豊富な業界知識・業務知識を元にお客様企業の安定したIT業務の遂行のため、情報セキュリティ対策、サーバーやネットワーク、システム監視などのデータセンターサービス、IT端末の管理や操作サポート等実践的なITアウトソーシングをトータルで提供します。

特長

顧客視点で柔軟な改善支援

自社提供サービス運用ノウハウを生かした業務理解力で、お客様が意識していない部分までご提案から提供します。

独立系マルチベンダー

ハードメーカーに依存しないため、今までのIT投資を無駄にしない柔軟なご提案ができます。

スモールスタートOK

安価または業務の一部分からでもご利用いただけます。お客様企業業務内容の煩わしい部分をご相談ください。

サービス領域

retail_outsourcing

すべてのサービス領域を表示

  • データセンター

    各種ITインフラの診断・移行・構築支援

    増えすぎたサーバーの統合や古いサーバーのリプレース等にあたり、コスト削減(ROI)・内部統制(CSR)・BCP(事業継続)/DR(災害復旧)対策を総合的に支援します。
     
    • 運用環境 (データセンター・オンプレミス)の最適化診断
    • データセンター移行・構築支援
    • ネットワーク構築支援
    • システムバックアップ

    【データセンターサービス】の詳細を見る

    運用監視

    他社システムやECサイトの24時間365日、常時有人監視サービスです。お客様の業務システムを充分に把握したうえで運用監視ポイントを一緒に作り上げ、お客様のシステムを万全の体制でお守りします。
     
    • 業務システム運用支援
    • ECサイト死活監視
    • IT運用代行

     

  • セキュリティ

    店頭セキュリティ対策

    【監視カメラ】
    店舗に違和感なく設置できるデザインで、万引き・強盗・釣銭トラブル等の防犯対策や、内引などの内部犯行を未然に防ぐ手助けをします。
     

    建物・施設・端末に対するセキュリティ対策

    店舗やオフィス、サーバーからモバイルまで、あらゆる場所・モノに対する各種セキュリティ対策を行います。

    情報セキュリティ

    外部からの攻撃対策はもちろん、内部からの情報漏洩やソーシャルメディアへの対策などを行います。
    • 情報セキュリティマネジメントサービス
    • 情報セキュリティ対策教育支援
    • 不正アクセス対策、情報漏えい対策、風評被害対策
  • サポート

    社内ヘルプデスク

    IT全般に関する社員からの問い合わせや障害受付を代行します。問い合わせが一時的に増えるOSのバージョンアップの時期のみなど、サポート範囲の調整も可能です。

    【社内ヘルプデスク】の詳細を見る

    カスタマー向けサポートサービス

    お客様企業のECサイトやwebサイトへの、顧客からの問い合わせに対する一次受付を代行します。夜間休日も迅速な回答で顧客満足度を高めます。

    【カスタマー向けサポートサービス】の詳細を見る

  • BPO

    端末の設定・運用サポート・管理代行

    独立系マルチベンダーの強みを活かし、メーカーを問わず、各種クライアントPC・モバイル端末等の導入から廃棄までのITライフサイクルを総合的にサポートします。
     
    • 導入・設定
    • 問い合わせ対応
    • IT資産管理
    • 調達支援
    • 返却/廃棄支援
    • 特定端末向けサービス
       

    詳細を見る

    データ登録・集計・検証・管理代行

    豊富な業務ノウハウを元に、商品・顧客データの登録・メンテナンス作業、アンケート集計、ECサイトコンテンツの登録・検証・管理代行など、お客様業務の負担を減らす各種データ関連業務の代行します。
     
    • 商品マスタ・顧客マスタデータの登録・メンテナンス作業
    • アンケート集計
    • WEBサイトコンテンツの登録・検証・管理 など
       

    詳細を見る

導入効果

  • 経営者(BCP対策)

    あまりコストをかけずに万が一の災害対策ができて安心しました。

  • 営業(モバイル端末管理)

    業務時間外に端末を紛失したときにすぐリモートロック対応してもらえたので、顧客データの流出をまぬがれました。

  • 販促・マーケティング(アンケート集計)

    いつも使っているexcelファイルで簡単にアンケート集計ができるので、会議ギリギリの集計作業もラクになりました。

  • ECサイト担当者(コンテンツ素材管理)

    複数のECサイトで異なるサイズのファイルを用意する手間が省けます。

  • データ入力担当者(商品・顧客データの登録・メンテナンス作業)

    PDFやイメージ画像の情報からでもデータ化してもらえるので助かります。

  • システム担当者(キッティング・社内ヘルプデスク)

    OSの入替作業と併せて、作業問い合わせが増える一定期間のみヘルプデスク代行をしてもらえたので時間的にもコスト的にも助かりました。

このような方にオススメ!

  • IT業務をアウトソーシングしたい流通業、飲食業、サービス業全般

etc

関連事例

その他の事例を見る