ITアウトソーシング

流通業界でのシステム運用ノウハウを元にした
実践的なトータルITアウトソーシングを提供

お客様企業の安定したIT業務の遂行のため、情報セキュリティ対策、サーバーやネットワーク構築などのデータセンターサービス、IT端末の管理や操作サポート等実践的なITアウトソーシングをトータルで提供します。

特長

顧客視点で柔軟な改善支援

自社提供サービス運用ノウハウを生かした業務理解力で、お客様が意識していない部分までご提案から提供します。

独立系マルチベンダー

ハードメーカーに依存しないため、今までのIT投資を無駄にしない柔軟なご提案ができます。

スモールスタートOK

安価または業務の一部分からでもご利用いただけます。お客様企業業務内容の煩わしい部分をご相談ください。

サービス領域

outsourcing

すべてのサービス領域を表示

  • データセンター

    各種ITインフラの診断・移行・構築支援

    増えすぎたサーバーの統合や古いサーバーのリプレース等にあたり、コスト削減(ROI)・内部統制(CSR)・BCP(事業継続)/DR(災害復旧)対策を総合的に支援します。
    • 運用環境 (データセンター・オンプレミス)の最適化診断
    • データセンター移行・構築支援
    • ネットワーク構築支援
    • システムバックアップ

    IT運用支援

    ドメイン/ SSLサーバ証明代行などサーバ保守を支援します。
  • セキュリティ

    建物・施設・端末に対するセキュリティ対策

    オフィス、サーバーからモバイルまで、あらゆる場所・モノに対する各種セキュリティ対策を行います。

    情報セキュリティ

    外部からの攻撃対策はもちろん、内部からの情報漏洩やソーシャルメディアへの対策などを行います。
    • 情報セキュリティマネジメントサービス
    • 情報セキュリティ対策教育支援
    • 不正アクセス対策、情報漏えい対策、風評被害対策
  • サポート

    社内ヘルプデスク

    IT全般に関する社員からの問い合わせや障害受付を代行します。問い合わせが一時的に増えるOSのバージョンアップの時期のみなど、サポート範囲の調整も可能です。

    カスタマー向けサポートサービス

    お客様企業のECサイトやwebサイトへの、顧客からの問い合わせに対する一次受付を代行します。夜間休日も迅速な回答で顧客満足度を高めます。
  • BPO

    端末の設定・運用サポート・管理代行

    独立系マルチベンダーの強みを活かし、メーカーを問わず、各種クライアントPC・モバイル端末等の導入から廃棄までのITライフサイクルを総合的にサポートします。
     
    • 導入・設定
    • 問い合わせ対応
    • IT資産管理
    • 調達支援
    • 返却/廃棄支援
    • 特定端末向けサービス

    データ登録・集計・検証・管理代行

    豊富な業務ノウハウを元に、顧客データの登録・メンテナンス作業、アンケート集計など、お客様業務の負担を減らす各種データ関連業務の代行します。

導入効果

  • 経営者(BCP対策)

    あまりコストをかけずに万が一の災害対策ができて安心しました。

  • 営業(モバイル端末管理)

    業務時間外に端末を紛失したときにすぐリモートロック対応してもらえたので、顧客データの流出をまぬがれました。

  • 販促・マーケティング(アンケート集計)

    いつも使っているexcelファイルで簡単にアンケート集計ができるので、会議ギリギリの集計作業もラクになりました。

  • システム担当者(キッティング・社内ヘルプデスク)

    OSの入替作業と併せて、作業問い合わせが増える一定期間のみヘルプデスク代行をしてもらえたので、時間的にもコスト的にも助かりました。

このような方にオススメ!

  • IT業務をアウトソーシングしたい企業全般

etc

関連事例

その他の事例を見る