BPOサービス

30年のサービス流通業界へのサービス提供で培った
お客様企業の業務理解力で、
実践的なBPOサービスをご提案

お客様企業のニーズに合わせたお客様IT業務の作業代行サービスです。

特長

顧客視点で柔軟な改善支援

自社提供サービス運用ノウハウを生かした業務理解力で、お客様が意識していない部分までご提案します。

独立系マルチベンダー

ハードメーカーに依存しないため、お客様企業に最適な機器の選定・設計・構築が可能です。今までのIT投資を無駄にしない柔軟なご提案ができます。

スモールスタートOK

安価または業務の一部分からでもご利用いただけます。お客様企業業務内容の煩わしい部分をご相談ください。

サービス領域

bpo.jpg

すべてのサービス領域を表示

  • データ登録・集計・検証・管理代行

    商品マスタ・顧客マスタデータの登録・メンテナンス作業 ※流通業のお客様向け

    • 媒体の受け取り
    • データエントリー(登録作業)
    •  リストチェック(検証作業)
    •  トランザクション送付(データ提出)
       
    ※お客様のデータベースに合わせたデータ形式(Excel形式、Word形式、CSV形式など)で納品します。

    WEBサイトコンテンツの登録・検証・管理 ※流通業のお客様向け

    • ECサイト用商品画像登録
    • スマートフォン向けアプリケーション/コンテンツ検証サービス
    • 他社アプリケーション(ブラウザ・音声/動画再生ソフト等)のバージョンアップ情報の確認ならびに動作検証

    アンケート集計

    • Excel形式でのアンケートデータの集計
  • 端末の設定・運用サポート・管理代行

    導入・設定

    【端末キッティング】

    利用者様がすぐに使えるような状態にまで設定を行うお手伝いをします。
    • 初回起動時OS設定
    • MicrosoftOfficeインストール
    • アンチウィルス対策ソフトインストール 等


    【個別環境の移行支援】

    端末キッティング作業に含まれない、ユーザー個別の環境移行を支援します。
    • ユーザーデータの移行、メール/Webショートカットの移行・動作確認 等


    【管理キッティング】

    秘密保持契約に基づき作業を代行しますので、本来お客様側で実施すべきセキュリティレベルの作業も安心してお任せいただけます。


    【現地設置/稼働確認】

    ご指定の場所にて、現場の業務を考慮した機器設置と稼働確認作業を実施します。

    問い合わせ対応

    【ヘルプデスク】

    365日24時間体制のヘルプデスクです。
    問い合わせが一時的に増えるOSのバージョンアップの時期のみなど、サポート範囲の調整も可能です。
     

    【FAQ開設支援】

    公開するユーザー範囲や規模に合わせて特定のツールやサービスにこだわらずご提案します。

    セキュリティ

    新規導入または入れ替え時のウィルス対策ソフトウェア、拠点へのUTMのご提供案ならびに、その状況監視やログ監視など運用段階の支援します。

    【パートナーソリューション】

    •  Panda Security
      ※プラネットサポートセンターPanda Securityご紹介ページにジャンプします。

    IT資産管理

    お客様企業の規模、ニーズにあわせたIT資産管理システム導入支援を行います。

    調達支援

    複数社からの見積取得と調達手続きを行います。また、導入後の機器障害発生時に、プラネットにて代替機をお預かりして出荷することが可能です。

    返却/廃棄支援

    入れ替え後の不要パソコンの返却・廃棄や不要パソコン内のデータ抹消を支援します。

    特定端末向けサービス

    【拠点への端末デリバリー管理サービス】

    全国展開されている企業様の各拠点への端末デリバリーサービスを実施します。
    • 代替端末の発送、端末故障の返却対応
    • 機器交換・動作確認のオンサポート


    【防犯カメラ機器アラート管理サービス】

    防犯カメラ機器からのメールにより、現地に行かなくても、防犯カメラの動作を確認できる仕組をご提供します。

    ※防犯カメラレコーダーの不具合調査、復旧につきましては、ご担当者様にて実施いただきます。

導入効果

  • 経営者(BPO)

    サービス品質を下げずにコストの削減が実現しました。

  • 営業(モバイル端末管理)

    業務時間外に端末を紛失したときにすぐリモートロック対応をしてもらえたので、顧客データの流出をまぬがれました。

  • 販促・マーケティング(アンケート集計)

    いつも使っているexcelファイルで簡単にアンケート集計ができるので、会議ギリギリの集計作業もラクになりました。

  • ECサイト担当者(コンテンツ素材管理)

    複数のECサイトで異なるサイズのファイルを用意する手間が省けます。

  • データ入力担当者(商品・顧客データの登録・メンテナンス作業)

    PDFやイメージ画像の情報からでもデータ化してもらえるので助かります。

  • システム担当者(キッティング・社内ヘルプデスク)

    OSの入替作業と併せて、作業問い合わせが増える一定期間のみヘルプデスク代行をしてもらえたので時間的にもコスト的にも助かりました。

このような方にオススメ!

  • 流通業

  • 飲食業

  • サービス業全般

etc