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専門店向けクラウド型POSレジシステム「ATEMS Retail」

専門店様向けに特化した、クラウド型POSレジシステム。
店舗に合わせて、タブレットPOS・PC POS・専用機POSからお選びいただけます。

専門店様の店舗運営に必要な各種機能(承り(客注)・呼出返品・販売員売上等)をご用意。
また、クラウド型(SaaS/ASP)POSレジシステムには珍しい、カスタマイズのご相談も承りますので、お気軽にお声かけください。

「ATEMS Retail トライアル」の受付を開始!

専門店向けPOSレジシステム「ATEMS Retail」のBO(バックオフィス)機能をお試しいただける 「ATEMS Retail トライアル」の受付を開始しました。
この機会にぜひATEMSの使い心地をお試しください!

「ATEMS Retail トライアル」のお申込みページへ

特長



ATEMS Retailなら路面店・インショップ・催事店・併設ショップや、直営店からFC店、また物販店だけではなく飲食店にも、様々な販売形態・異なる業態の店舗に対応。POSレジも「POSレジ専用機・タブレットPOS・PC POS」から運用に合わせて選択いただけます。

専門店様に便利な機能を各種ご用意

POSレジ・POS売上管理機能以外にも、専門店様の店舗運営に必要な機能(承り(客注)・呼出返品・販売員売上等)をご用意した、クラウド型(SaaS/ASP)POSレジシステムです。在庫管理・顧客管理・ポイント管理・外商/売掛管理など各種機能も網羅。
企業毎の運用に合わせたカスタマイズのご相談も承りますので、お気軽にお声かけください。

窓口1つで導入~運用まで安心の仕組を提供

POSアプリケーションの操作問い合わせ(ヘルプデスク)もハードウェア障害のエスカレーションも、窓口ひとつでOK!土日・休日を含め、365日毎日の安心をお届します。

軽減税率対応【補助金申請受付中】

アパレルや文具・雑貨店でも、お菓子やドリンク等の飲食料品の取り扱いがある店舗で、POSレジシステムのリプレースをご検討中なら補助金を利用できる今がチャンスです!
「ATEMS Retail」は補助金対象サービス認定済み。POSレジシステムを導入する際、POSレジ1台あたり最大40万円、複数台導入の場合は1事業者あたり最大200万円まで補助金を受けられます。
企業規模など一定の条件を満たせば補助金の対象となります。「自社は該当するのか?」「いくらもらえるのか?」「どういった手続きが必要なのか?」等々、詳しくはプラネットまでお気軽にお問い合わせください。

ATEMS Retailの導入に、各種補助金・助成金ご利用いただけます

ATEMS Retailをお得に導入いただける補助金・助成金のご案内です。
今なら、上記「軽減税率対策補助金」以外にも、各種補助金・助成金ご利用いただけます。
軽減税率対応商品のお取り扱いのない店舗様でもOKの「IT導入補助金」、スタッフの賃金引き上げをお考えの店舗様には「業務改善助成金」と、企業様の状況に合わせて 補助金・助成金を選べます。
なお、IT導入補助金は2017年6月末が申請〆切となっておりますので、お問合わせはお早めに!

プラネットのPOSレジの導入にご利用いただける補助金・助成金の詳細は、補助金・助成金でクラウド型POSレジ」ご紹介ページをご参照ください。

サービス領域

すべてのサービス領域を表示

  • スマートデバイス(スマホ・タブレット)で必要情報を即時に収集

    外出先から現場へタイムリーな指示

    店舗別の売上速報を確認しながら店内の状態を映像で確認でき、数値では見えない要因をいち早く発見することで、VMD の効果を早めます。



    【売上・分析・モニタリング機能例】

    営業日報(売上速報)、売上ABC分析、モニタリングサービス連携

    店舗でお客様をお待たせしない

    商品のカタログ情報や在庫情報をお客様にお見せしながら、お品選びをサポートできます。
    他店の在庫もその場で分かり、電話もすぐかけられるので、店間移動の依頼もスムーズです。




    【接客支援機能例】

    在庫検索

    お得意様先で商談スピードを早める

    得意先の売掛金や見積の照会で、外商時のお得意様とのやり取りをスムーズに進めます。



    【外商機能例】

    外商参照
  • POSレジ(POS専用機・タブレットPOS・PC POS)

    こだわりのPOSレジ操作性

    【操作性の向上】

    物理的なキー数に制限されることなく、操作性を向上します。
    品目が多くバーコードの無い菓子・パン小売業様に最適です。
    (プリセットボタンは、最大3,168個まで登録可能です)


    【作業負荷の軽減】

    新しい商品やカテゴリをプリセットボタンに割り当てる際、御本部から一斉配信で変更できます(店舗または端末単位で変更できます)。 キートップの作成も不要となり、作業負荷を軽減します。


    <商品キーモード>

    <バーコードスキャンモード>

    イージーオペレーション

    アイコンを多用した分かりやすい画面と押しやすいボタン設計で誤操作を減らし、スムーズな会計を実現します。

    【クレームを回避】

    もたつきやレジ待ち行列等での、お客様からのクレームを回避します。

    【スタッフの早期戦力化】

    使いやすさは、新しいスタッフを早期に戦力化します。


    <ボタンに強弱を付ける、
    3パターンのキーレイアウト>
     

    <売上登録中の明細確認がしやすい明細表示>

    お客様を逃さない 承り(客注)機能も新登場!

    POSレジで承り(客注)処理が行えます。これまでの管理方法に比べ、スムーズかつ正確な客注処理で、お客様を他店やECサイトへ逃しません。
  • 売上管理

    全店舗のPOSデータをリアルタイムに集計

    店舗からの売上報告を待たずに外出先からでもスマホ等で確認できるので、指示出しに必要な判断材料をタイムリーに入手できます。

    ※スマートデバイスによる売上参照は、「スマートデバイス(スマホ・タブレット)による業務活用」参照

    主な売上管理機能

    POS 売上管理、業績管理、予算管理、特売企画管理

    ※POS売上管理機能例
    会計レポート、売上明細、特定単品別売上、各種売上分析(ベスト・ABC・分類別・時間帯別・時間帯別単品・属性別・客層別・担当者別・客層別商品属性別)
  • 商品・在庫管理

    いつでも正確な在庫状況を把握

    リアルタイムで売れ筋商品の正確な在庫数が分かるので、商品の店舗間移動の判断や発注数の指導などの精度が上がります。

    ※スマートデバイスによる在庫検索は「スマートデバイス(スマホ・タブレット)による業務活用」参照

    主な商品・在庫管理機能

    発注管理、仕入管理、移動管理、在庫管理、在庫消化管理、棚卸管理、ロス管理、買掛管理、価格管理、EDI 管理

    ※発注管理機能例
    発注、本部発注、分析発注、補充依頼、発注承認、発注分析

    ※仕入管理機能例
    仕入、仕入返品、仕入値引、未遅納欠品、本部仕入、消化仕入報告、消化支払売上、委託精算処理、委託精算報告書、仕入分析

  • 顧客管理

    売上向上のための具体的なアクションにつなげる顧客管理

    【効率的な画面遷移で作業時間を短縮】

    分析結果画面からボタンひとつでその顧客の購入履歴や推移が確認でき、同じ画面から宛名印刷をすることもできます。

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    主な顧客管理機能

    顧客管理、販促管理、ポイント管理

    ※顧客管理の機能例
    離反アラーム顧客、顧客分析、買上構成推移表、買上分析、デシル分析、RFM 分析、顧客ベスト分析
  • 売掛(外商)機能

    得意先ごとの請求方法や締め日の設定が可能

    得意先毎に、見積・受注・売上・請求・回収まで、データ連動し売掛金管理が行えます。

    apollo_s_07.png

    主な売掛(外商)管理機能

    得意先管理、見積管理、受注管理、納品管理、請求管理、回収管理

    ※得意先管理機能例
    得意先元帳、売掛金残高、得意先別売上推移表、得意先ベスト分析、得意先ABC 分析、初回売掛金残高、売上回収分析
  • POS周辺機器

    自動釣銭機

    釣銭間違いやスタッフの不正による違算を減らします。正確な釣銭のお渡しは、お客様からのクレームを回避します。

    マルチ決済端末

    増える各種カード・電子マネー・銀聯の決済端末を1台に集約。通信コストも減り、決済スピードもアップします。ATEMSとの連動により、二度打ちの手間も無くなります。

    モニタリングカメラ

    万引き・強盗や、内引きなどを抑止し、さらに電子ジャーナルとの連携で、釣銭トラブルにも対応します。

    デジタルサイネージ

    おススメ商品などがよりイメージをつかみやすくなり販売促進効果をアップさせます。
  • ワンストップサービス

    選べるサーバータイプ

    クラウド(SaaS)タイプでの提供をメインにしておりますが、ホスティングタイプ・オンプレミスタイプなどサーバータイプもお選びいただけます。

    センターサーバー運用監視

    弊社データセンターにて専任スタッフがサーバー監視を行います。

    365日サポート

    店舗の開店~閉店時間に合わせてご相談承ります。

    システム教育

    導入時のトレーニングに加え、充実のマニュアルや操作中いつでも表示できるヘルプ機能など各種標準装備。

    キッティング

    POS等の端末をすぐお使いいただける状態で納品します。

    技術対応(カスタマイズ)

    基幹システムとの連携や追加機能等、お客様企業のご要望・ご予算に応じて対応します。
     
    ※受託開発も承りますので、お気軽にご相談ください。
  • ATEMS Retailとつながるサービス

    O2O

    スマホアプリを活用し、顧客接点を増やしながら集客率を向上。ATEMSとの連携により、会員カードをデジタル化し、カードコストを軽減します。

    ・時間・枚数限定クーポン発行
    ・デジタル会員カード

    免税

    免税業務支援システムとATEMSの連携で、煩雑かつ間違いの許されない免税業務を効率化。外国人観光客の取り込みをサポートします。

    プラネットの免税システム【Smart免税】の詳細を見る

    ECサイト

    ECサイトの各種データを一元化し、お客様に共通のサービスを提供することで、囲い込みや客単価アップを推進。商品マスタの登録負担も軽減します。

    ・会員データ連携
    ・ポイント連携
    ・在庫連携
  • オムニチャネル連携

    オムニチャネル連携

    リアル店舗・EC・ポータルサイト等を相互連携することで、リアル店舗・ECへお客様を誘導。また、ポイントカード電子化で、 ECサイト・リアル店舗双方の業務効率化を実現します。ECとリアル店舗のポイント共通化で、お客様の利便性も向上します。
  • 専用サイトのご紹介

    ATEMS Retailサイト

    専門小売店様に特化したリアルタイムPOSレジパッケージシステム「ATEMS Retail」の専用サイトも併せてご参照ください。

    ▼ATEMS Retailサイト
    http://www.atems.jp/

導入効果

  • 経営者(ATEMS)

    クラウドタイプのPOSレジシステムだから導入コストや管理コスト負担を減らせただけではなく、店舗の拡張にも柔軟に対応できました。

  • 店長(システム教育)

    直感的に分かりやすいPOSレジや充実したマニュアルのおかげでスタッフ教育にかかる負荷が減り、店舗運営に集中できます。

  • バイヤー・マーチャンダイザー(簡易分析機能)

    システム担当者に依頼しなくても簡単に自由に知りたい情報が分かるので、魅力的な商品ラインナップを揃えやすくなりました。

  • 販促・マーケティング(O2O)

    よく買うブランドなどのお客様の好みに合わせたクーポン発行など、よりニーズに合わせた効果的な店舗誘引を行えるようになりました。

  • スタッフ(タブレットによる在庫参照)

    カラーなどの在庫確認などがその場ででき、お待たせすることがなくなったのでお客様に喜ばれます。

  • システム担当者(クラウド型(SaaS/ASP))

    自社でPOSレジシステム用のサーバーを用意しなくていいので、サーバーやネットワーク管理、セキュリティ対策の負荷が低減しました。

このような方にオススメ!

  • 和洋菓子・パンなどの食品小売

  • 化粧品

  • 文具/文房具

  • 画材

  • 雑貨

  • セレクトショップ

  • アパレル

  • 均一ショップ

  • 百貨店インショップ

  • 直営店舗をお持ちの製造業

etc

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